2012年11月05日

petit marcheさん4周年イベント終わりました

11月に入り季節も冬に近ついてきましたね。
冬布団を出して朝がなかなか起きにくくなりました…

さて、先週土曜日にいつもお世話になっているpetit marcheさんの4周年アニバーサリーイベントに参加さしていただきました。
お花と雑貨とスイーツに囲まれてとても楽しい1日でした。
毎月1回小学生対象にお花のレッスンをされているのですが、その生徒ちゃんたちが1日スタッフになりお店を盛り上げてくれました。
準備等いろいろ大変だったと思います。petit marcheの店主さん、スタッフのみなさんお世話になりありがとうございました。

お店の様子です↓





←ゆめうた工房さんのワークショップ大人気でした!!

さて、今月14日にはちょこちょこ市があります。
先週あたりからちらしも配らしてもらっているので是非遊びに来てくださいね。


日時:2012年11月14日(水) 10時〜14時
場所:ハンバーグショップ「ふわっと」

   (近江八幡市若宮町68-2 )

今回の目玉は・・・・
●選べるワークショップ!
●参加作家の手作り品が当たる、お買い上げされた方全員プレゼント抽選会!


詳細は、順次UPしていきます。
ぜひ今回もご期待ください♪

  


2011年04月28日

ぷちガールのオーディション

こんばんは、nemuzoです。
いよいよGWに突入ですね。どうも天気がイマイチな様子。
せっかくキャンプを予定しているのに、雨で流れそうな予感です。。。
でもまあ、GW開けはイベント続き。
モノづくりをがんばります☆

choco leafメンバーが委託でお世話になっています、
湖南市の「花と雑貨のプティマルシェ」さん。
とても素敵な自宅ショップです。珍しいお花やかわいい雑貨が
所狭しと並んでいます。行くたびにお気に入りが見つかるお店。
choco leafでは、bustamante さんと、ゆめうた工房さんが
お洋服や布小物を委託しています。
そしてこの度、choco leafメンバーの一員として「ぷちガール」も
置かせていただくことに。

nemuzo審査員でオーディションをしまして。
新人2名を大抜擢して、全5名の選抜ユニットを作りました。
今回 新たに加わったメンバー2名。

バラエティ豊かな5名を揃えました。


いつものイベントメンバー12名ともども、よろしくお願いしますicon12
他にも新作をUPしています。ぜひ→「nemuzo」

iconN115月のイベント情報iconN11
・滋賀がいいもん市
 日時/5月8日(日) 10:30〜15:00ごろ
 場所/栗東芸術会館 さきら
 ※雨天の場合は出店を中止します。

・第2回 手作りOne Day Shop "choco leaf "
 日時/5月13日(金) 10:00〜13:30
 場所/キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
    湖南市平松北1-2  JR草津線「甲西」駅徒歩5分

・CHEERS STATION 手作り市
 日時/5月31日(火) 10:00〜14:00
 場所/水口スポーツセンター Well・Be