2011年10月11日

10月のワークショップ「バスソルト」

こんにちは。ゆめうた工房です。

いいもん市が終わったところですが、今週の金曜日、10月14日には、毎月恒例の手作りワンデーショップをさせていただきます。


3つの中から選べるワークショップの紹介、最後になりましたが「バスソルト」を紹介します。


(アロマテラピー体験講座)
「アロマで秋のお肌ケア‥バスソルト…入浴剤を作ろう!」
10月のワークショップ「バスソルト」

これは、ローズ(バラ)のハーブ。甘い香りがします。

ドライハーブと天然粗塩を混ぜ、お好きな精油を加えるだけで簡単に自分だけのバスソルトがお作りいただけます。

使用するハーブは8種類を予定しています。
…マローブルー・カモミールジャーマン・ローズマリー・ペパーミント・よもぎ・ゆず(粉末)・ローズ・ラベンダー

たくさんの精油の中から、お好きな香り、ご希望の効能に合わせて加える精油を、アドバイスさせていただきます。

選んで、混ぜるだけなので、思ったより簡単です。
素敵なバスタイムが楽しめますように。気軽にご参加くださいね。



第7回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年10月14日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2  
   JR草津線「甲西」駅徒歩5分
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
   ※キッズスペースあり!

<選べるワークショップを開催!>
◯布小物 /シュシュ(2つ)→
◯まる織り/オーナメントにもなる手織りコースター →
◯アロマ ・バスソルト(入浴剤)

費用/一回 500円
所要時間/30分〜45分
※参加を希望される方は、コメント欄からニックネームで希望時間と体験内容をお知らせいただければ、優先的に参加していただけます。
※当日参加も大歓迎。お気軽に参加してくださいね。ただ、数に限りがありますので材料がなくなり次第終了となりますのでご了承ください。


※10月の参加イベント、もうひとつ紹介。
10月21日(金)水口スポーツセンターウェルビ内CHEERS SHOPにて委託販売させていただきます。

■手作り雑貨&スイーツ「CHEERS SHOP」
時間:10時~14時
場所:CHEERS SHOP

↓同時開催
■手作り野菜や果物、お花の朝市「CHEERS MARCHE」
時間:10時~12時
場所:CHEERS SHOP前

※詳しくは、チアーズステーションのブログをご覧ください。


10月のワークショップ「バスソルト」

--------------------
ブログランキングに参加中!
↓応援クリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキング
--------------------




同じカテゴリー(choco leafのchoco leaf)の記事画像
VIVA! HANDCRAFT! 終了!
今回の新作は…
ワークショップのお知らせ その②
ありがとうございました。
当選者発表!!
ブログ2周年ありがとう♪
同じカテゴリー(choco leafのchoco leaf)の記事
 VIVA! HANDCRAFT! 終了! (2013-02-23 14:12)
 viva hand claft 2日目始まりました (2013-02-22 10:59)
 今回の新作は… (2013-02-19 16:48)
 ワークショップのお知らせ その② (2013-02-18 20:53)
 ありがとうございました。 (2012-11-19 12:06)
 当選者発表!! (2012-10-29 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。