2011年09月26日

10月のワークショップ<まる織り>

朝晩 すいぶん涼しくなりましたね。
少しづつ長袖やカーディガンを引っ張り出しながら(衣替えはまだ…kao_17
新しい秋物のお洋服が欲しいなぁといろいろ物色中のnemuzoです。
来月のいいもん市や手作りOne Day Shop " Choco leaf " でも
bustamanteさんや、ゆめうた工房さんの秋物お洋服が並びますよ。お楽しみに♪

10月の手作りOne Day Shop " Choco leaf " では、
選べるワークショップを開催します!

ワークショップの内容はこちら。
・布小物 /シュシュ(2つ)
・まる織り/オーナメントにもなる手織りコースター
・アロマ ・バスソルト(入浴剤)

今回は、nemuzo担当の「まる織り」をご紹介します。
10月のワークショップ<まる織り>

このまる織りは、私 nemuzoが考えついて形にした、輪の形の織物です。
蔓の枠にたて糸を張った状態から初めます。
10月のワークショップ<まる織り>
出来上がるとこんな感じ。使う糸はお好みで。
10月のワークショップ<まる織り>
カップを置くとこんな感じ。
10月のワークショップ<まる織り>

初心者でも簡単に作れます。選ぶ糸によって、すごーく個性がでておもしろいです。
いちおうコースターサイズですが、今まで作られた方は、紐を通してオーナメントとして
飾られている方が多いかも。花びん敷きなどにもなります(^_^)

費用/ 1作品 500円
所要時間/ 30分〜45分
定員/ 5名(先着順)

※参加を希望される方は、コメント欄からニックネームで希望時間と体験内容をお知らせいただければ、優先的に参加していただけます。
※当日参加も大歓迎。お気軽に参加してくださいね。定員が埋まり次第終了となりますのでご了承ください。

作り出すとじっくりハマってしまう、まる織り。
めったに開催しない(準備に手間がかかるので…kao08)ワークショップなので、
ぜひこの機会に楽しんでみてくださいね。


<10月のイベント>
滋賀がいいもん市
日時:2011年10月9日(日) 10:30〜16:00頃
場所:栗東芸術会館 さきら前広場
※10月のいいもん市は、三周年記念で8日・9日の二日間の開催ですが、chocoleafは9日だけの出店予定です。

第7回 手作りOne Day Shop " Choco leaf "
日時:2011年10月14日(金) 10:00〜13:30
場所:キッズデザインパーク (アイフルホーム湖南店 展示場内)
   湖南市平松北1-2  
   JR草津線「甲西」駅徒歩5分
   ※お車の方は、隣の「ドラックユタカ」駐車場をご利用ください。
   ※キッズスペースあり!

--------------------
ブログランキングに参加中!
↓応援クリックをお願いします!
人気ブログランキング
--------------------



同じカテゴリー(choco leafのchoco leaf)の記事画像
VIVA! HANDCRAFT! 終了!
今回の新作は…
ワークショップのお知らせ その②
ありがとうございました。
当選者発表!!
ブログ2周年ありがとう♪
同じカテゴリー(choco leafのchoco leaf)の記事
 VIVA! HANDCRAFT! 終了! (2013-02-23 14:12)
 viva hand claft 2日目始まりました (2013-02-22 10:59)
 今回の新作は… (2013-02-19 16:48)
 ワークショップのお知らせ その② (2013-02-18 20:53)
 ありがとうございました。 (2012-11-19 12:06)
 当選者発表!! (2012-10-29 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。